ご挨拶

名称未設定-1

石のメンテナンスに特化して27年が経ちました。これまでお世話になりましたたくさんのお客様に、心から感謝いたします。本当にありがとうございます。

27年前、新築の石材に表面保護コーティングを塗布するということが、なかなか受け入れられずに苦労したことを思い出します。天然素材で無くなるとよく言われたものです。今では、濡れ色現象や白華現象防止のために、据付前に表面保護コーティングを塗布することが当たり前になってきました。

しかし、古い建物で問題が発生している石材もまだまだあります。技術的に追いついていない部分があります。
これまで、どうにもこうにも綺麗にならなかったり、うまくいかなかったことも何度もありました。試験施工で上手くいっても、本施工で上手くいかなかったり、施工が思うようにはかどらなかったり、一旦綺麗になってもすぐに問題が再発したり、「何年やっても石は難しい」と今でも思います。だからこそ、これまで続けて来られたのだと思います。石材を綺麗にできて、心からお客様に喜んでいただけると励みになり、支えとなって、さらに前に進んでいくことができます。

「石を磨く前に、自分の心を磨く」
この言葉をいつも心に刻んでこれからも失敗を恐れず、挑戦し続けていきたいと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社ライフワーク 代表取締役 内藤 智

会社概要

会社名 株式会社ライフワーク
本社 〒666-0025
兵庫県川西市加茂1-21-10
TEL 072-744-1766
FAX 072-744-1767
東京事務所 〒105-0013
東京都港区浜松町2-2-15 ダイヤハイツ2F
TEL 03-6683-3287
FAX 03-6683-3288
創業 平成3年4月
受付時間 9:00~20:00
定休日 日曜・祝日
代表取締役 内藤 智
業務内容 建築石材メンテナンス専門
・ 石材浸透性吸い上げ防止剤(AD-コート)施工
・ 石材リニューアル工事
・ 白華現象・濡れ色現象防止工事
・ 文化財等の保存工事
・ 石材等の防滑処理(滑り止め)
・ 石材メンテナンスコンサルタント・指導
大きな地図で見る
大きな地図で見る

スタッフ紹介

加盟店募集中

石材のメンテナンスの方法がいまいち分からず、そのままになっている建物がたくさんあります。

一緒に街並みを綺麗にしていきませんか?

石材のメンテナンス事業をお考えの方を募集しております。

加盟店募集中

ライフワーク・石材メンテナンス加盟店にご興味をお持ちいただきましてありがとうございます。
弊社は、平成4年に開業して以来、石材メンテナンス一本に特化し、それぞれの状況に適合した技術を磨いてきました。
弊社の技術をさらに社会に広めていくことは、私たちの使命だと考えています。
是非ともご賛同いただき、新規事業としてスタートさせ、一緒に努力して行ければと思います。

私たちの主たる目的は、加盟金やロイヤリティー等により利益をいただくことではなく、少しでも多くの建物をきれいにしていきたい。

加盟店募集中

古い石材を使用したビルを壊すのではなく、美しく蘇らせ、いつまでもその美しさを保ち続けたいという理念に賛同していただける方、今後、私たちとともに歩み、成長、発展していくことができる方のご応募をお待ちしております。

●ライフワーク・石材メンテナンス加盟店 契約にかかる費用

・加盟金 0円
・資機材質 100万円
・ロイヤリティ 0円
・保証金 20万円
・合計 120万円

各種データ一覧

各種データ一覧

【パンフレット】

【吸い上げ試験報告書】

【施工実績】